日本海側は大変な大雪ですね。鳥取では34年ぶりの記録的積雪だとか、、、

今日も大雪の予報です、事故や雪崩など、十分お気をつけください。

そんな大雪のニュースもあり、先週末も火災のニュースがありました。

死亡者はでなかったようですが、2棟が全焼する大きな火災が発生しております。皆さま、火の取扱いにも十分ご注意下さい。

さて、今日は消火器第2回目、『強化液(中性)消火器』をご紹介したいと思います。

この強化液消火器は液体タイプの消火器ですので、使用後の汚損が少なく、放射時間が長いのが特徴です。

先日、ご紹介しました『粉末消火器』と同様、A火災・B火災・C火災の初期消火を確実に消火できるオールマイティな消火器です。

また、この消火器には住宅用もあります。建物火災原因のトップは『コンロ』によるもので主な原因は天ぷら油火災です。

この住宅用強化液消火器は冷却効果と抑制作用で天ぷら油火災をすばやく消火できます。

揚げ物料理をするときには危険がいっぱいです。近くに1本備えていた方が安心ですよ。

ご家庭のキッチンに1本いかがでしょうか。

 

業務用消火器ラインナップ                                                住宅用強化液消火器

 

また、粉末消火器にも住宅用がございます。

こちらはリビングや寝室等に。

今日は、happyバレンタイン!!ですね、、、、良い一日を、、、  次回へ続く。。。